直毛ブログ

2021.06.23

髪が言うことをきいてくれない・・・

「髪の毛が言うことをきいてくれない・・・」
「せっかく巻いたのにすぐ取れる・・・」
「湿気で髪がうねる・くるくるになる・・・」

私の髪の毛は、それはもう全くいうことを聞いてくれません・・・

友達とお出かけだから、髪を巻いても待ち合わせ場所に到着するころには巻きが取れて、「寝ぐせのままきたの?」みたいな感じになってしまいます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ほかにも、梅雨の時期になるともう大変です!髪の毛が爆発したみたいに、膨れ上がります!(笑)


梅雨の時期や湿気が多い日に髪を結ばずにおろしていると、見た目がライオンかな?と思うようになります。

なので、梅雨の時期と湿気が多い日は髪の毛を結ぶのが必須になっています。(笑)

どうにかしてあこがれのサラサラヘアを目指そうと様々なヘアオイルを試したり、ヘアミルクやシャンプーを変えてみても、まったく効果なし・・・

アイロン毎日必死に伸ばしたり、アイロンを高温にして巻きが取れないようにしています(笑)

おかげで、髪は傷みまくりです・・・(´・ω・`)最近使い始めたノ・アルフレで少しはマシになってきたけど。

美容室に行ったその日はとっても調子がいいんですが、次の日になると元通りなんですよね(笑)

美容師さんにいろいろ聞いてやってみても不器用すぎて、うまくいきません(笑)

どなたか不器用さんでもできるようなことありませんかね??